ブログ

プレミアムライフフィットネス浅草橋で働くスタッフのブログです。施設をより身近に感じていただけたらうれしいです。

鍼灸治療も受けられます!~体験レビュー~

2021-05-21

こんにちは!PLF(プレミアムライフフィットネス)浅草橋の曽根原と申します!

ブログをお読み頂きありがとうございます!

 

トレーニングも体の治療やメンテナンスも同じ施設で出来たら楽だなーと思った事はないですか?

PLF浅草橋店ではトレーニングはもちろん、鍼灸治療も受ける事が出来ます!

月会費プランの会員様は割引価格で受講することが出来、チケット会員様はトレーニングと鍼灸治療どちらかご希望に応じて

受講することが可能です!

 

「鍼灸治療は受けたことがないし、ちょっと怖いかも・・・」

私も鍼灸治療は受けたことがなく、今回初めて受けてみたのですが、イメージが180度変わりました。

私のように鍼灸治療を受けたことがない方のために私の体験談を記載させて頂きます!

 

鍼灸治療プランは色々と種類があるのですが、(HPにもまだ載っていないので気になる方はお問い合わせ下さい)

今回体験させてもらったのは、スタンダートな「鍼灸治療」と痛みの発生箇所を集中的に治療する「ルート治療」の2つ!

 

▼鍼灸治療写真

私は日常的にデスクワークが多く、首こりにずっと悩まされていました。

この時の痛みの度合い的には横に首を傾けるとズキンと痛いが来るくらいで、特に左側に傾けると

痛みをかなり感じていました。ひどい時はマッサージに行くこともあったのですが、その時は気持ち良くても

もみ返しでまた痛くなる、その繰り返しでした。

マッサージの時も軽く押されただけでもかなり痛みを感じたため、針を打つ時の痛みを最初は不安に思っており、

針が刺さってる時は今までにない不思議な感覚があったのですが(これが結構癖になりそう)、

実際は痛みもほとんどなくその後の揉み返しもありませんでした。

施術後の個人的な感想は、首の可動域が広くなったのと、数日軽い感じがしました。

針を取った後、少し赤くなっていましたがすぐに治っていました。

 

後日、

●ルート治療写真

かなりインパクトのある写真ですよね。笑

今回はこれもデスクークによる腰の痛みを集中的に治療してもらいました。

このような手法をルート治療というみたいです。

大体40本前後打ってもらったみたいなのですが、首以上に痛みがなく、心地いいくらいな感覚でした!

さらに、お灸を置いてもらったのですが、じんわり温かくなって気持ちいいです!

腰の方もマッサージにいくと揉み返しがよく来るのですが、首同様にそのような感覚は鍼灸治療ではなく、

即効性もかなり感じました!

 

今度は美容鍼灸プランを体験させてもらおうかと思っていますのでまた紹介させて頂きます!

鍼灸治療プランも体験プランがございますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡下さい♪

 



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは最初に、体験へお越しください!

少しでも当ジムが気になったら、まずはお気軽に体験へお申し込みください。

トレーニングや施設の雰囲気など、ご自身の目でお確かめいただけます。

お申し込みはメールフォームまたはLINE、お電話にてお受けしておりますので、皆様のお越しをお待ちしております。

※体験は、お1人様1回限りとさせていただきます。

体験についての詳しいご案内はこちら

 

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • LINE
ページアップ